釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

6/27・福島・木戸川 釣行

2009年06月27日 21時35分33秒 | その他

福島・木戸川 解禁風景 ここは入る隙間がありません。

今日は、待ち合わせ時間の勘違いで常磐道広野インター4:30かと思い高速を走っていると、Ayunoさんから電話があり

「今、どこ」  「高萩インター越した所です」

「エェ~ 今広野に着いた所です」  色々と話をすると、どうやら時間の勘違いに築きましたがもう遅い。

「待っててください、飛ばして行きますから」  爺は場所わからず。

「インターにいます」  これからが、急がしかった。 高速を○○○キロ で走り何とか合流。

オトリを買い狙いの場所に向かう途中に、解禁の花火が上がり着くと車を止める所も無く爺は道路に止め着替えて川に行くと、入る隙間無し。Ayunoさんは、何とか狙いのポイントに入る事が出来(良かった~入れ無かったら何言われるか(笑))ました。

Ayunoさん朝からマァ順調な滑り出し。爺は上に行ったり下に行ったり悪戦苦闘あげくに竿を置いてしばし見学しながら写真撮影。 場所により大きさに、むらがありました。誰も鮎は思ったほどかかりませんが爺に10㎝位のヤマメが掛りAyunoさんにも(6枚目の画像)嬉しい外道。(何も言いませんが、今日は、ついてたね~Ayunoさん(笑))

今日の1匹・18.5㎝ 58g (爺) 遡上鮎なので今の時期こんなもんかぁ~。

午後3時上がり・余り釣りしてる時間が無かった様な気がします。

爺・13 Ayunoさん・13匹 爺は午後から少し楽しめました。

海産特有の綺麗な鮎です。ひと月後位に、もう一度行って見たい川です。

嬉しい外道ヤマメです。随分苦労して取りました(笑)

久慈川情報・今日三ちゃんと十王の叔父さんが行きました。三ちゃん・14 十王の叔父さん・6 との事でした。            やっと高速1.000円の恩恵に授かりました。(笑)

ブログ村 ・鮎釣りランキングに参加中1クリック押してね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dマス (Ayu沼)
2009-06-27 23:19:04
応援有難うございました。お礼が遅れて済みませんでした。予定では漁神さん、舎弟さんと共に混戦を演じることになっていたのですが・・・。まっ気持ちを切り替えて明日、倶楽部に参加させていただきます。家には帰って来ましたが、もう少し残務処理して明日に備えます。
返信する
今日 ()
2009-06-28 04:38:37
一緒に今日は、出来るんですか。芋の里で待っています。
今から段取りして出ます。(少し眠い!!)
返信する
長かった (Ayuno)
2009-06-28 07:19:35
昨日はお疲れでした。
45分長がかつ~た、でも予定の所へ入れてよかったです。
ヤマメ美味しいかった、それよりアユの方が旨かった木戸川のアユは旨い。
7月末に又行きましょう。
返信する
今度 ()
2009-06-28 18:53:34
寝過ぎた訳では、無かったんですけどスイマセンでした。
鮎美味かったですね~ 今日の久慈川の鮎が何か・・・。
又お願いします ヤマメ食べ応えあったっぺね~。
返信する

コメントを投稿