釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

東日本大震災(日立地区)

2011年03月14日 12時28分30秒 | 近況

電気が昨晩遅く復旧してやっとテレビで青森・岩手・宮城・福島の状況を
見ると想像を越えた被害で驚きました。(何と言って良いか分りませんが
心からお見舞いを申し上げます。)

茨城も被害に合いましたが地元日立は屋根瓦が落ち塀が崩れ
家の中が足の踏み場が無い位ガラスや物が散乱し各所で道路の
崩壊とがけ崩れ程度で済みましたが
海の近くの河原子では津波の被害が出ていました。

津波の心配も無くなったので河原子を巡回して来ました。

画像全部クリック・大

           

堤防の波返しが崩壊してました。

           

コメントが入れられません。

5m位の波が堤防を越えたようです。

港では何艘もの船が被害に。

地元の被害はこの位だと思います。

今日は、電気が復旧したので市内至る所でガソリン渋滞や水の配給渋滞が
起きました。
又スーパーやコンビニでは食料品を求めて人が集まりましたが
皆なきちんと並んで順番を守り決められたルールで買い物をしてました。

自分の所は運が良いのか悪いのかガソリンは木曜日に満タンにし
家では木曜に買い物をしたばかりで余りあせる事も無く食料品を
小出しにして食いつないでおりますが水道の早い復旧を願っております。

今は頻繁に起きる余震に悩まされながら片付けや家の修理をして
いますが、心配なのは十王の叔父さんとAyunoさんが何としても連絡が
取れませんこれを見ていたら連絡待ってます。
だれか連絡が取れた会員の方おりましたら一報下さい。

にほんブログ村・鮎・地震情報も入ってます。 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡 ()
2011-03-14 20:05:26
Ayunoさんは書き込みで十王の叔父さんは
今電話が来て連絡が取れました。
これで被災地区の全員連絡が取れました。
取りあえず良かった~。
皆さん協力有難うございました。
返信する

コメントを投稿