釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

北茨城・おかっぱり・ヒラメ

2009年10月11日 15時41分26秒 | 鮎・久慈川

友釣りも終わり、今日はルアーを引きに朝5時に家を出て(鮎より早い)Ayunoさんが先に行っている北茨城に。

5:40分頃に 「今、高萩を越えた所です」 連絡を入れると

「堤防にいますが、凄い釣り人で この前釣れた所は入れないので空いている所に入ってるよぉ~。」

「わかりましたぁ~。」

6時に堤防に着くと、何でこんなにっとホントにおどろくほどの人でした。(鮎釣りより凄い人)

Ayunoさんをさがして、仕入れて貰ってたヒットルアーを受け取り。

「どうですか」

「今の所見える範囲では、掛って無いね~」

それから2時間、投げまくりましたが自分にはアタリ無し。友釣り後の初ルアー 撃沈

Ayunoさんは、爺が始まって間もなくアタリ(さすがは、いつもの所)

Ayunoさんが、釣ったヒラメ

海も若干悪かったので、8時に上がりAyunoさん宅にお邪魔して、1年振りに奥方様の造ってくれた朝飯を御馳走になり(奥方様御馳走様でした。 大変美味しかったです。)帰還しました。   

 ←ブログ村 ・鮎釣りランキングに参加中1クリック押してね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAKA)
2009-10-11 19:48:44
北茨城周辺のサーフは釣果はどうでしょうか!?
 私も鮎釣り終了後、おかっぱりヒラメ行っています。
 なかなかサイズアップしませんけど・・・
返信する
釣果 ()
2009-10-12 04:45:41
台風前は、Ayunoさんが35~47cmを、1朝で5枚
フッコ1匹と良かったみたいです。

自然相手なので、毎日通は無いと中々良い時に
は当たりまっせんね~。
昨日のは37cmでした。

今から北茨城に行ってきます。
返信する

コメントを投稿