釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

今日の雨と風は凄かった。

2008年04月08日 19時21分26秒 | 川見

御城橋ピンヤ下の写真ですが、先週の物です。今日の雨と風こっちでは、凄かったので頃藤のいつものオトリ屋さんに、電話して上流では、どの位水が出たのか聞いて見たら(皆さんに、ヨロシクとの事です)今の所1m位だそうです、そんなに鮎の遡上に関係ないと、思います。             頑張れ稚鮎・・・。   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いだしました (磯原の鮎兄)
2008-04-09 10:01:04
国土交通省のデーダーでも1m弱ぐらいです問題ないでしょう。
一昨年、増水の時渡って右岸攻め帰りに流された事を思い出しました。
今年からは無茶やらず静かに釣ろうと思っています。
返信する
磯原の鮎兄さんへ (釣爺)
2008-04-09 17:55:54
こっちも思い出しました、流されたね~。
体鍛えて入るので、まだ大丈夫でしょう今年も笑わしてください、期待してます。
返信する

コメントを投稿