トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

スーパームーン前日

2015-09-27 02:00:41 | 日常と車
おはようございます。



今から浮津港に向かう訳ですが、ふと気になったことがあります。



それは明日スーパームーンがどうたらこうたらニュースで流れています。



日本では見れないらしいですが、海外では神秘的な光景が見られるとかなり盛り上がっているようです。



しかし、数年前の皆既日食だっか金環日食だったか月食だったか忘れましたが、父が釣行して全くアタリが無くボウズという経験をした覚えがあります。



魚の動きは月の引力がどうやら関係しているみたいで、今回は太陽なので関係なければいいのですが、一番嫌なのはアタリも無く撃沈するパターンです。




アタリ無く撃沈するか、はたまた台風前で爆釣するか。




もちろん後者に期待して臨んできますよ!




それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿