おはようございます。
昨日も仕事から帰って、車いじり(^^)
フロント用のシーケンシャルウインカー兼デイライトを取り付けていきます。
まず、フロントグリルの樹脂部分をコテで溶かして穴を強引に開けて中から配線取れるようにします。
そして、左右を確認してから配線をかませ、、、
ヘッドライトカバーをしっかり脱脂してからテープで貼り付けて終わり!
今回は以前につけたデイライトの配線に噛ませたので、ACCをONにしたらデイライトとなって青く光ります。
そしてイグニッション状態でウインカーが使えるので、ウインカーを出すと黄色い光が流れていきます。
とりあえずデイライトの状態。
たまらなくかっこいいですやん\(^^)/
青の光がヘッドライトの中に反射していい感じになってます。
ロービーム、ポジション、フォグとの相性もいい感じです(^^)
カメラの関係で他のライトの色味が変わってますが、ウインカー発動時はこうなります。
動きは実際に街で遭遇して見てください(笑)
スモール時がこんな感じになります(o^^o)
そして、ロービームもつけた状態で写真を取ろうとした時に気づく。
ん?片目じゃね?(⊙ꇴ⊙)
右側ロービーム死んでる!?
中を色々見て、ロービームのユニット周辺を触ってみると、濡れてるはずのないところが濡れてる( ̄▽ ̄;)
恐らく先日高圧洗浄機で洗車した時に、隙間から侵水したのだと思われます。
バルブを見てみて、球切れや割れはなかったのでやはりユニットの故障だと思います(^_^;)
ユニットについて調べてもなかなかヒットしないので修理をお願いするしかないですかね〜(┯_┯)
またいらぬ出費が、、、、、
夜はロービーム無しでも走れるくらいフォグが明るいので、近いうちは大丈夫かもですが、警察に止められると面倒なので、早めに治したいと思います(><)
何より見た目も(T_T)
それではみなさん、SeeyouNexttime
昨日も仕事から帰って、車いじり(^^)
フロント用のシーケンシャルウインカー兼デイライトを取り付けていきます。
まず、フロントグリルの樹脂部分をコテで溶かして穴を強引に開けて中から配線取れるようにします。
そして、左右を確認してから配線をかませ、、、
ヘッドライトカバーをしっかり脱脂してからテープで貼り付けて終わり!
今回は以前につけたデイライトの配線に噛ませたので、ACCをONにしたらデイライトとなって青く光ります。
そしてイグニッション状態でウインカーが使えるので、ウインカーを出すと黄色い光が流れていきます。
とりあえずデイライトの状態。
たまらなくかっこいいですやん\(^^)/
青の光がヘッドライトの中に反射していい感じになってます。
ロービーム、ポジション、フォグとの相性もいい感じです(^^)
カメラの関係で他のライトの色味が変わってますが、ウインカー発動時はこうなります。
動きは実際に街で遭遇して見てください(笑)
スモール時がこんな感じになります(o^^o)
そして、ロービームもつけた状態で写真を取ろうとした時に気づく。
ん?片目じゃね?(⊙ꇴ⊙)
右側ロービーム死んでる!?
中を色々見て、ロービームのユニット周辺を触ってみると、濡れてるはずのないところが濡れてる( ̄▽ ̄;)
恐らく先日高圧洗浄機で洗車した時に、隙間から侵水したのだと思われます。
バルブを見てみて、球切れや割れはなかったのでやはりユニットの故障だと思います(^_^;)
ユニットについて調べてもなかなかヒットしないので修理をお願いするしかないですかね〜(┯_┯)
またいらぬ出費が、、、、、
夜はロービーム無しでも走れるくらいフォグが明るいので、近いうちは大丈夫かもですが、警察に止められると面倒なので、早めに治したいと思います(><)
何より見た目も(T_T)
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