つれつれのよしなし帖

Ugly Bettyから変身したい。

ガーデニング記録

2006年03月26日 | diary
今年もまたプチガーデニングの季節になりました。

今回は、バスで10分くらいのところにある大型園芸店に行ってみました。
ネットの評判で一押し(どういう意味でなのかは知りませんが)という事もあり
たくさんの苗を前に、うきうきでついつい色々と買ってしまいました。

プチガーデニングも今年3年目を迎えたので、
少し目新しいものも育ててみる事にしました。

時期的には、もう少し暖かくなってからのものもあるのですが、
とりあえず今回手に入れたものはこちら。↓

(苗)イタリアンパセリ、コリアンダー、スープセロリー、
   オレガノ、タイム、レモンバーム、ラベンダー、ジャーマンカモマイル、
   コーンレタス

(去年収穫した種)シソ、バジル

(昨年から生き延びたもの)パセリ、ローズマリー
(勝手に育っているもの)葉にんにく、三つ葉、青ネギ

…やっぱり、基本的には「食材用」ですね。

もう少し暖かくなったら、
ミニトマトと、ディル、コモンセージを手に入れようと企んでいます。

☆この記事は、覚書用に日にちを購入日にしています。

最新の画像もっと見る