つれつれのよしなし帖

Ugly Bettyから変身したい。

6回目 下顎の前歯にワイヤー

2008年02月05日 | orthodontics
あっという間に、調整日になりました。

先月、「あまり動いてないなぁ」と先生につぶやかれ、
そしてそれから1ヶ月、
痛くもならず、不自由なく食事をしてました。

なので、今回はあまり期待せずに行ったのですが…

今回は「お。動いてきてるよ~」とつぶやいて貰えました。

動きが良い感じだったのか、
上顎、下顎ともに、ちょっとだけパワーアップしてくれたとのこと。

下顎は、今まで両側の臼歯部のみブラケット&ワイヤーだったところを、
ワイヤーが無事、端から端まで1本で繋がりました。

これでグイグイと動いてくれるといいなと思います。

今回は、久しぶりに物を噛むとじんわりと痛いです。

家に帰って、マシュマロを噛もうとしたら、
ちょっとだけ痛かったです。
それよりも、このマシュマロは中にチョコが入っていたのですが、
そのチョコが固く感じられて、驚きました。

矯正すると、新しい発見が見つかりますね。



追伸

スタッフの方がお一人、近々お辞めになるそうです。
新しく入る方が、上手な方だといいな~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動いて良かったですね (モカ)
2008-02-07 11:34:43
 こんにちは。
 歯が動いてきて良かったですね(^_^)
 そうそう、調整をすると風が吹いても痛いくらいでせうよね。
 また早く慣れるといいですね。
返信する
ほっとしました。 (つれつれ)
2008-02-12 17:40:03
>モカさま

コメントありがとうございます。(涙)

何とか、矯正記録だけはつけようかと
踏ん張っています。

矯正、なんとか今回は順調だったようです。
でも、スタッフさんが辞められるそうで、
行く度に勧誘されるのが、心苦しくもあります。

お声をかけて頂ける内が華…なんですけどね。

コメント、本当にありがとうございます。
返信する