つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

林の中の小鳥たち

2015-01-07 21:27:29 | 野鳥

今朝は放射冷却でかなり冷え込み、除雪車が積み上げた雪が凍り付き、道路幅が狭くなり車庫入れの時に車体がこすれるので、ツルハシを持ち出し氷を砕きました。

途中カラ類の群れが現れたので、カメラに持ち替えましたが、凍り付いた道が滑る上に木の枝が多く、うろうろしている間にキバシリやってきましたが、すぐ見失ってしまいました。

キバシリ

アオゲラは、クルミの木をつついて樹液を吸っていました。

幹の穴から樹液が流れています。

時々はヒヨドリやエナガが来て、お相伴にあずかることも多くなります。

アオゲラ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿