つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

春の花たち

2015-04-12 21:34:57 | 草花

今朝は枯草に霜が降り白くなっていた。

春先は遅霜にが怖い。

草花がコテンパンにやられてしまう時がある。

落ち葉は慌てずに載せておこう。

コブシも最初に開いた花が、赤くなっていた。

満開にはなっていないが、負けていないところを選んで写してみた。

コブシ

ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

キクザキイチゲ、自然園では今まで気が付かなかったが、藪を整理したせいか咲くようになった。

キクザキイチゲ

キクザキイチゲ

このプリムラは今年が初めて、名前はわからない。

デイテンクラータに似ているが、花のつき方が違うような。

水道管が漏れて工事をしたとき、土砂に埋もれたものを救出したもの、花びら少し汚れている。

プリムラ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿