つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

花も盛りを過ぎて

2015-05-27 21:33:32 | 園芸

5月も下旬を過ぎると、庭に咲く花もだんだん少なくなってきた。

野草はうっかりすると見逃してしまうことが多い。

これからは、標高の高いところへ出かけることが多くなる。

 

オダマキ、7センチのポット植え、植物は入れ物の大きさに体を合わせるという。

オダマキ

スズムシソウ、こちらは鉢植え、寒い冬も平気で過ごしてくれる。

スズムシソウ

アッツザクラ、ぽったりメタボな感じがとてもいい。

アッツザクラ

ヒオウギアヤメ、雨の日がよく似合うがさっぱりご無沙汰の日々。

ヒオウギアヤメ

ミヤコワスレ、薄い青が優しい。

後ろはヤブカンゾウの斑入り。

ミヤコワスレ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿