京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

光の劇場(2)

2006年08月10日 17時20分34秒 | 京都
線香花火もいいですが、
やっぱり花火はでっかくなきゃ。
腹に響く音、煙りのにおい、色とりどりの光の饗宴。
これぞ、夏の醍醐味

源氏物語の宇治らしく、
宇治十帖を表現していました






とげとげ
 


たこ焼き屋と花火
 


いろいろ


まるで銀河のよう


これだけとれりゃ、満足です






おまけ
太陽の方向に虹に見えました。内輪でしょうか。



http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanai/kagakukan/rainbow/rainbow.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (かめ吉)
2006-08-17 15:01:53
って本当にきれいですよね!

私も今年は地元の花火大会とお隣の長岡市の花火を見に行ってきました。



新潟の三大花火っって言われてて

海の柏崎

川の長岡

山の片貝 です。



片貝の花火は何年か前にNHK朝の連続小説で舞台になったので少し有名になったみたいです。



柏崎の花火はやっぱり海空中スターマインです。

きれいだったなあ



長岡の花火はナイヤガラと三尺花火です。

ナイヤガラは場所によっては見えないのですが、今年は良い場所をとれたので良く見えました

でも・・・帰りの渋滞でグッタリ



片貝の花火は見に行ったことはないのですが・・四尺花火がすごいらしいです
返信する
花火は夏の風物詩 (京都のいぬぅ)
2006-09-01 15:23:27
新潟も凄そうですねー



近くから見て、花火のあの腹に響く音がいいですよね。



でも、遠くから

みなが心躍らせているのを想像しながら

眺めるのも乙かもしれませんね
返信する