明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

心揺れるPCバッグ

2006-04-05 | デジ・モノ
以前、otoさんの『「インテリアの街」日記』にてPORTERのPCバッグが紹介されていました(※紹介記事はこちら)。販売しているのは、「Exicite ism Select Shop」。
ほうほう、そんなものもあるのか、と思ってサイトをお気に入りにいれておいたのですが、ちょっと前に見てみたら、新しいPCバッグが出ているではありませんか。
それがコレ。

これ、UNIONというシリーズと多分同型。レギュラー品はグリーンのタグがかわいいバッグですが、この商品はオールブラック。クールですね。

私の自宅のPCはというと、IBMのThink Pad。大きさはA4より一回りか二回り大きいくらい。まったくもって持ち運びようではないんですけど、それでもちょっとした都合でこいつを学校に運ばなければならないときがたまにあります。
元々、持ち運ぶように買ってないから、重さは気にしてないわ、持ち運べるバッグはないわでちょっと困っていました。そこにこのバッグ。
レギュラー品と違って、PCの収納部があるのはとっても魅力的。
しかも、目安として書いてあるのは15インチのMac・PowerBookが収納可で、さらにPC収納部はマジックテープで止めるフタが付いていて、PC収納部のマチ部分の隙間から雨水が浸入しないよう、サイドにフラップを取り付けてあるとのこと。私の好きな「機能的」具合をたっぷり満たしてます。

そしてPORTER好きの心をくすぐる憎い仕様が。それがこのキーホルダー。

でもなぁ、最近はあんまりPCを持って行ってないしな~、レギュラー品を背負ってみたら新品で固かったせいかしっくりこなかったしな~、という気持ち。あと2WAYバッグなのに、手に持った時リュックショルダーがしまえないな~、と思いつつまだ検討中です。

でもカッコイイし、別にPC入れる時だけじゃなくてもいいし、大きいバッグを持ってないし、あの服に合いそうとか、色々理由を付けて買ってしまうかも。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oto)
2006-04-06 08:51:20
TB&ブログでの紹介、ありがとうございま~す♪

このバッグ、形がかっこいい!

私は女なので私がもつにはちょっとかっこよすぎるなぁ~って思うけど、男の人にはいいですよね~。デキるって感じしますよね。

自転車にのったスーツの男の人がこれをリュックにして背負ってたらかっこいいかも。
返信する
コメントありがとうございます! (tuoa)
2006-04-06 09:53:21
otoさん>

こちらこそコメントありがとうございました!

確かに女性には大きかったり、かわいさに欠ける感じですよね^^;

自転車乗りではなくとも欲しくなる一品でした☆
返信する
PORTERですかー (ATRAY)
2006-04-10 19:25:43
まえにショルダーが欲しくなってカバン売り場の周りを右往左往したことを思い出しました(´Д`) 結局そのときは買わなかったわけですが。



そういえばPORTERといえば、ちょっとまえにフェイクの売買やってた親子が逮捕された事件もありましたねー。安くないもの(まあ女の子向けのブランド物のバッグよりは安いかもしれないけど)だけに、そういうのだけは掴まされないようにしないとなぁと思いますよ。



丈夫でイイカバン、ひとつを使い込んでいく感じがいいんですよね。
返信する
PORTERなんです (tuoa)
2006-04-11 10:49:01
ATRAYさん>

自分も買うまでは、流行モンぽくていやだったんですが、使ってみるとかなり便利。丈夫だし、使いやすいし。



私が使ってるタンカーの3WAYバッグ、今年で5年目。あじが出るようなものではないですけど、まだまだ現役。いいもんはいい、ってことがわかった一品。
返信する
HEATです (Individualists)
2006-04-22 00:59:34
はじめまして、この2WAYトートは、HEATと言うシリーズの別注です。HEATにはすべてキーホルダーとミニマグライトがついていますが、このカバンはミニマグライトがオミットされたみたいです。たぶん、ライトをつけると3,000円近く価格が上がるからでしょう。HEATには手頃なリュックがないので、これはいいですね。
返信する
そうなんですか! (tuoa)
2006-04-22 09:26:38
Individualistsさん>

はじめまして!

そうか~、これはHEATの別注なんですね~。言われてみれば、素材はHEATかも。補足ありがとうございます☆

ライトよりもキーホルダーの方が使う頻度が高そうなので、ライトがなくてもいいですよね^^それで値段も下がっているならなお嬉しい。

また遊びにきてください!
返信する
注文しました (Individualists)
2006-04-23 22:06:21
実は、mixiのPORTERコミュニティでPORTERとismのコラボ企画を知りました。

3月にHEATの縦型トートを買ったところなんですが、PCリュックとして、購入に踏み切りました。(心に言い聞かせて)w

よく見れば型はUNION、素材はバリスターナイロン、ターポリン、一部皮革なので、HEATですね。

HEATはこれを入れて、3種目になります。

HEATは男性っぽいんで、女性には持ちにくいかもしれません。

届きましたら、また感想を書かせていただきますね。
返信する
ぜひ! (tuoa)
2006-04-24 13:26:58
Individualistsさん>

注文したんですか?ぜひとも感想聞かせてください!

自分はUNIONの同型のを背負ってみたのですが、なんとなくしっくりこなくて、まだ見合わせております。

確かにあの素材は男性向きだと思います。そしてPCを入れなくとも、あのスペースは中の仕切りの一つと考えれば、とても使い勝手のよさそうなリュックではあると思います。

Individualistsさんに刺激されて、また同型のUNIONを背負いに行きたくなりました^^;
返信する
UNION (Individualists)
2006-04-24 23:25:27
今日、クラチカでUNIONを見てきました。型は似てますが、やはり値段からしてよくなかったです。まず材質がいまいちでしたし、リュックのストラップの取り付けが弱そうでした。

エキサイトから発送のメールが来ましたので、明日には到着すると思います。

では、また。
返信する
まぁ (tuoa)
2006-04-25 12:09:21
Individualistsさん>

UNIONは、ismのバッグの半分の値段ですからね~。やはり質には差が出てきてしまうかと。。

お手ごろ感はありますが、自分もPCなどを入れるにはやはりismの方がいいと思います!
返信する

コメントを投稿