明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『seat mania』@渋谷 vol.2/カフェランチ Vol.39

2006-03-07 | カフェ@東横線・みなとみらい線
それほど椅子が好きなわけではないけれど、でも色んな椅子があって、オシャレなインテリアのあるお店というのはわくわくするものです。
ここはそんなお店の一つ。二回目の登場。椅子好きにはたまらない「seat mania」です。

今回は、どこでご飯を食べようかと迷ったあげくに来たのですが、そう考えるとこのカフェはけっこうお気に入りかも。シンプルながらも置いてある物一つ一つがきれいな店内。
  

この日私が頼んだのは「カレープレート(写真上)」、愛方は前回よりお気に入りの「クロックマダム(写真下)」。

カレーにはサラダが付いてて、平日だとこれにドリンクが付くみたいです。
挽肉たっぷりのちょっとスパイシーなカレーです。辛さのレベルは、中辛以上大辛未満という感じ。甘口が好きな人には、ちょっと辛いかもしれません。でも、スクランブルエッグがその辛さをまろやかにしてくれるので、案外食べやすいかも。
「クロックマダム」は、やはりおいしい。チーズとハムの塩味以外は使ってないんじゃないかというくらいなんですけど、しっかりそれぞれの味を発揮してます。
これを食べているとき、「3つは食べられるね」なんて話してたんですけど、前回来た時の記事をみたら、そこにも「3枚はいけます」と書いてありました。何度食べてもそのくらいおいしいと感じる一品です。

こんな椅子が欲しいけど高いし場所もないよ~、という方はぜひとも一度足を運んでみてください。そうでない方も、個性的な椅子に座って、おいしい料理を楽しめますよ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuku)
2006-03-07 21:17:08
はじめまして!



こういうお店行ってみたいと思うんすけど。

カップルで行くってのはどうでしたか??

こちらのブログ見るかぎりでは、あんま彼女連れてっても微妙って感じですよね!
返信する
なかなか (tuoa)
2006-03-07 21:29:09
tsukuさん>

はじめまして~。微妙かどうかは、彼女さんと行かれてみてはいかがでしょう?

うちの愛方は喜んでますけどね。微妙な感じに取れるのは、多分私の文才のなさが原因と思われます。。

一度彼女さんと行かれることをオススメします!
返信する
Unknown (tsuku)
2006-03-07 22:54:26
いやいや、文才がないことなんて全然ないですよ!

結構\がっつり系のメニューが多いのかと思って、女の子だと食べきれないか~と。

言葉足らずですみません(;-_-+
返信する
それはそれは (tuoa)
2006-03-07 23:10:23
tsukuさん>

メニューに関しては、このお店は女性でも問題ないと思いますよ!今回のに追加しようとしたくらいなんで^^;

こちらこそ、言葉足らず・思考足らずですいませんm(_)m

ここはオススメのお店ですので、ぜひ行ってみてください☆
返信する
おっとカレー発見 (ATRAY)
2006-03-09 07:24:45
ども、おはようございます。偶然にもウチでタイカレーをナンにつけて朝食をとっているATRAYです。



カレーにたまごって、よく合うんですよねー。自分は辛党で甘党なので、激辛もぜんぜんいけるクチです。むしろ、どっちかといえばいわゆる日本のカレーよりも、ちゃんとしたスパイス香るインドカレー、タイカレーの専門店寄りの好みですね。



そしてクロックマダム。以前に近所の喫茶店でお気に入りだったチーズトーストを思い出しました。こういうメニューって不思議ですよね。お店の雰囲気も加わってか、焼き加減が絶妙なのかはさだかではありませんが、シンプルなレシピのはずなのにウチでやっても同じ味にならないというかなんというか、おいしいんですよね。あなどれません。



でわまた。
返信する
おはようございます (tuoa)
2006-03-09 09:38:43
ATRAYさん>

朝からナンとタイカレーとは。

カレーの激辛好きな方にはここのカレーは物足りないかと思いますが、家庭のカレーよりはスパイシーな感じですので、お近くに寄られましたら、いく見せの候補の一つに入れていただければ、と思います。

クロックマダムはじめ、カフェのシンプルメニューに関しては同感です。なんで家でやってもうまくいかないのか、と思います。私は作ったりはしないのですが、あの絶妙な感じは多分できないだろうなと思います。

いつもATRAYさんのコメントでは気付かされることが多くて、勉強になります。
返信する
いやぁ (ATRAY)
2006-03-10 07:13:42
勉強させて頂いてるのはこちらの方ですよ。



まず、かなりマメに更新されていること。違う意味でマメにアフィリエイトやらなにやらとぺたぺた貼ってあったり、やたらとリンクが貼ってあったりするブログもありますが、目がチカチカするし、取得すべき情報が不透明なので自分は好きません。いわゆる情報ブログではなく、日記色の強い内容は、とてもいいと思います。



文章も読みやすく、親しみやすい内容でとても好感がもてます。情報のみをつらつらと書き綴るよりも、とーさんのように主観をまじえて伝えることによって、より親近感のもてる内容になっています。



そして写真がいい。どの写真もおいしそうで、そのお店の雰囲気をよくとらえています。思わずおなかが鳴ってしまいそうですね。



朝からほめ殺してみましたが、お世辞じゃありませんよー。これからもがんばってください。
返信する
いやいや (tuoa)
2006-03-10 09:50:07
ATRAYさん>

朝からほめ殺されてます。ウレシハズカシです。

日記色が強いので、いい人にはいいけど、興味のない人にはまったく興味がないと思われるので、評価していただけるのは大変ありがたいですね。

文章に関しては、やはり自分が行って食べたものを書いているので、主観は必要かと思いまして。雑誌を開けば書いてあるようなことを書いてもしょうがないかなと思ったりしてるので、私の感想が皆さんの参考になればと幸いです。

あいにくの雨ですが、なんか気持ちのいい一日が始められそうです!
返信する
こんにちは (さくら)
2006-03-13 10:34:07
久しぶりに来てみました☆

自分ではブログ書いてないのですが、tuoaさんみたいにかわいいお店を載せたブログとか書いてみたいです。



またまた、素敵なカフェですね(^_^*)

ご飯もおいしいし、店内の椅子でも楽しめるなんて!

近所にあったらいいですね♪



次も素敵なカフェ、期待してますね(^^)v

アジアンとかもいいなぁ♪
返信する
ぜひ☆ (tuoa)
2006-03-13 11:57:55
さくらさん>

お久しぶりです^^

このお店はさくらさんのおっしゃるとおり、近所にほしいカフェですね。シンプルな料理がおいしいカフェってすごくいいですよね!



さくらさんもカフェがお好きでしたらblogを始めると、もっとカフェ好きになるかもしれませんよ!自分もカフェのことを書こうと思って始めたわけではないんですけど、今や看板カテゴリーになりましたから☆



これからもちょっとずつ更新していきます♪
返信する

コメントを投稿