明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『seat mania』@渋谷/カフェランチ Vol.21

2005-10-24 | カフェ@東横線・みなとみらい線
行ってまいりましたのは、渋谷にある「seat mania」。名前が示す通り、椅子好きにはたまらないお店です。

渋谷駅から六本木通りを上り、坂の頂上あたりを右折して少し歩いたところにこのお店はあります。

店内はそれほど広いというわけではないのですが、いろんな椅子が置いてあります。
東京都渋谷区渋谷3-1-9

メニューはご飯ものやパスタ、ベーグルまでいろいろあったのですが、私が頼んだのが「タコライス」。愛方が頼んだのは「マグロアボカド丼」。そして「クロックマダム」を一つ頼みました。
『タコライス』クリック!

『マグロアボカド丼』クリックでもっと近くで!

クリックで半熟卵がトロ~リ
タコライスは全然辛いことはなく、程よく味のついたひき肉が食欲をそそります。下のチーズが溶けて、そこに黄身をからめて、そうするとコクのある味が楽しめます。
クロックマダムは、ハムをはさんでチーズが乗ったホットサンドに、目玉焼きが乗ったもの。これもいたってシンプルな味なんですけど、塩味が絶妙。3枚はいけます。

椅子の詳しいことはわかりませんが、どれも一度はどこかでみたことのあるようなオシャレな椅子たち。
私が座ったのは『Coconut Chair』というものらしく、Nelsonの1955年の作品のようです。なんでこんなことを知っているかというと、各席に置いてあるお店のカードに、自分が座っている椅子の説明が書いてあるのです。ということは、座る席によってこれが違う。これを集めるのも一つの楽しみになりそうです。

駅から少し離れた場所というのも、静かにご飯が食べられて居心地のいいカフェでした。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグロアボカド丼って・・・ (shibuya-foods)
2005-10-25 15:52:13
アボカド大好きなんですが、写真を見る限りアボカドの行方が気になります・・・。

レタスに埋もれてるだけなのかな??

ほとんどがライスだなんて、悲しすぎるもんね(笑)。
返信する
行方は… (tuoa)
2005-10-25 16:36:32
shibuya-foodsさん>

アボカドは…マグロの内側?卵の下?あたりにあると思われます!っていうのは、自分はナマモノ苦手で食べてないもんで^^;でもうちの愛方が混ぜているときに確認しましたよ!大丈夫です☆
返信する

コメントを投稿