YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

天皇賞 レコード

2011-10-31 21:31:02 | 競馬
 のち  昨日の 天皇賞、ナリタクリスタルは 7着だったけれど 
それでも 彼のタイムは 1:57:1

このタイムは ウオッカが 1:57:2だったことを考えれば G1 初挑戦のナリタウリスタルは すごく頑張ったと思う。

気まぐれで 走ってみないとわからないと言われているけれど とても 真面目に走った結果だと思うし、豊さんも 今彼の持っている力を 引き出して 「やっぱり 豊さん

本当は 競馬場で 「豊 コール 」 したかったなあ。

でも 昨日 掲示板に載った馬たちは けっこう 厳しい競馬をしたと思うんだけど  このあと ジャパンカップに向かう
組は 大丈夫かなあ。

おつりが 残っているとは 思えないけれど そこは 驚異の回復力 なのかなあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろむすけ)
2011-11-01 06:16:34
YOKOさん、おはようございます

今月も楽しく読ませていただきます

天皇賞のレコードはタイムが出やすかった馬場状態とはいえ未知の領域のタイムを叩き出しただけに反動が怖いですね

やはり無事是名馬であって欲しいですからね


ベルーガも競走馬としては再起不能みたいですが命に別状ないようで良かったです
第二の馬生でいい仔を生んで欲しいです

このベルーガの状態を聞いた鞍上の池添くんが安堵で涙したという話にはこちらも涙しそうになりました
返信する
Unknown (みいこ)
2011-11-01 17:32:03
yokoさん こんばんは!
ナリクリ 頑張ったよね。直線は 叫んでしまった。豊さん うまかった。(ローズより上の着順だし) 満足 満足! 負けはしたけど 何だろう
この すがすがしさは。
返信する
ろむすけさんへ (YOKO)
2011-11-01 22:18:51
暮れの 有馬記念まで まだまだ 競馬に力が入ります。
どうぞよろしくお願いします。

ベルーガは 無事に お母さんになれそうで よかったです。
やっぱり どの馬も 無事に 牧場に帰ってほしいです。
返信する
みいこさんへ (YOKO)
2011-11-01 22:21:31
みいこさんの気持ち わかります!

ナリタクリスタル & 豊さん ちゃんと
存在感 示してくれたと思います。

ローズキングダム の着順 複雑です。
返信する
こうしてどんどん強くなる (ダンスパートナー)
2011-11-03 04:50:33
遅いコメントになってスイマセン!
YOKOさん、天皇賞を現地で観戦されたんですね。うらやましい~。
厳しいレースを経験しながら馬はさらに強くなっていきますもんね。今年の壮絶な天皇賞を乗り越えた馬たちの今後も楽しみです。ベルーガも無事でよかったです、ほんとに。
すっかり気まぐれ君のイメージが固定してしまったクリスタル君もユタカさんに導かれて健闘してたし、ちょっと株があがったのでは?次はどこかでまずG2を勝ってほしいなぁ。
返信する
ダンスパートナーさんへ (YOKO)
2011-11-03 20:06:18
こんばんは! 久しぶりに 競馬場で G1観戦しました。

ナリタクリスタル ここまで 頑張ったのだから GⅡ勝てるんじゃないかな と期待してしまいます。
そして もう一度 G1にも 挑戦して欲しいです。
返信する