YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

いよいよ 明日はダービー

2009-05-30 20:57:55 | 競馬
今日も 小降りにはなったけれど 雨の一日。これだと 時計勝負より力勝負のダービーになるのだろうか。

ジャングルポケットが勝った時は 重馬場で2分27秒0 ネオユニヴァースの時も重馬場で2分28秒5の決着。

今回も時計がかかって 底力が求められるとしたら リーチザクラウンのシアトルスルーの血が騒がないかなあ。

迫力という点では 素直に アンライバルドを認めるけれど ダービージョッキーには もう少しあとでもいいかなと思ってしまう。

地方で頑張ってこられたことも わかっているけれど 移籍して何年もたたないうちにというのは・・・JRAで もう何年も頑張ってきた 善臣騎手・典弘騎手・蛯名騎手 そしてダービーは取ったけれど 応援している豊さんであってほしいと 思う。

きっと もう何年もレースを見ているから G1でくやしい思いを何度もされているのを見てきたので 応援したくなるのだと思う。

さあ 明日は競馬場で 応援 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービー! (たこせんべい)
2009-05-31 02:02:59
ダービージョッキーですか~、今年は誰になるんでしょうかね?
僕は地方出身騎手に頑張ってもらいたいですね、
特に岩田騎手は園田出身どうしても応援したくなります。
馬券は別ですが・・。
馬場が悪くなると時計がかかるので、どの馬にもチャンスがうまれますし、位置取り枠などもかなり重要になってくるでしょうね。
何より騎手の手腕が問われそうです。
現地応援頑張ってきてくださ~い!
返信する
たこせんべいさんへ (YOKO)
2009-05-31 20:41:15
たこせんべいさんは 関西圏のかたでしたね。

園田出身の岩田騎手を応援されているという気持ちは よくわかります。

園田競馬場に行かれたことがあるのでしょうか。
返信する