YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

メイショウゾンビ & スズカチャンプ

2012-01-29 11:16:20 | 競馬
  中継は 午後からしか見られないので ラジオ実況を 聞いている。

京都のレース結果 1レースの メイショウゾンビが 1着 

わあ 豊さん 日曜日は 1レースで 早速勝った! と喜んだら 2レースの スズカチャンプも1着。

きゃあ  凄い

スズカの馬で 勝つと 喜びも 倍増、やっぱり 今でも サイレンススズカの記憶が強く残っていて 思い入れがあるからかな。

スズカチャンプは 新馬戦から 芝で4戦未勝利だったけれど、今日は 初ダート。 ここで勝つなんて 

なかなかの 根性を持っているみたいだし よかった。

これで 未勝利戦脱出 2頭、やったあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月は9勝ですね (さとし)
2012-01-29 23:10:05
YOKOさん、こんばんはです

今日は2勝で嬉しかったぁ。
これで栗東のリーディングは福永さんの13勝に次いで川田さんと浜中さんと並んで9勝ですね

今日のメイショウゾンビは強かったですね。
ダートのスプリントなのに2着と1秒8差ですから。
出走も期待しちゃいますし、芝でも好走して欲しいです。
しかしメイショウゾンビ…
クらッシックにぜひ出走して頂きたいネーミングですね。
返信する
Unknown (ろむすけ)
2012-01-30 07:51:52
YOKOさん、おはようございます

古馬で勝つのももちろん嬉しいですが3歳馬で勝つのもクラシックへの夢を膨らませてくれて楽しみが増えますよね

豊さんに馴染み深いメイショウさんやスズカのお馬さんなら尚更です
返信する
Unknown (みいこ)
2012-01-30 17:53:41
yokoさん こんばんは!
3勝して良かったです。ゾンビもチャンプも続けて乗せてくれて感謝ですね。橋田先生は好きな調教師なので うれしいです。デスペラードも強かった~GIへ行ってほしいね~ヤマニンキングリーは デムーロの弟と・・って言ってたし・・どうしてかなァ? ダート馬は相棒いるけど・・芝は・・いつになれば雪どけになるか 全然 見えない。
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-01-30 22:01:07
9勝 嬉しいです。

勝ち星が 増えてきたので 早速 リーディングの一覧表 確認しちゃいました。

まだ1月が終わったばかりなんですけど。

メイショウゾンビは 次走が 気になります。
返信する
ろむすけさんへ (YOKO)
2012-01-30 22:05:05
ほんとに 3歳馬での勝利は これから先も
豊さんが乗れるかなあ、次はどこかなあと楽しみが広がります。

メイショウの松本オーナーには 感謝の気持ちでいっぱいです。

春のクラシック プレゼントしてあげたい(私が出来るわけではないのですが) です。
返信する
みいこさんへ (YOKO)
2012-01-30 22:08:44
豊さんが勝つと 今週いっぱい
気持ちが 明るくなれます。

橋田先生は いいよね~ 以前から続けて乗せてくれている調教師さん 少ないですもんね。

ヤマニンキングリー そうなんですね。





返信する