YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

今週はマーメイドS

2008-06-20 21:39:04 | 競馬
今週は競馬が平日にもあってすぐに土曜になったように思える。

マーメイドSは豊さんが勝てば去年のディアチャンスに続いての連覇になる。ただこのレース負担重量に差があるから、ここで軽い重量で勝っても秋のG1にはつながらないところがあると思う。

秋のG1で活躍した馬は56キロとかそれなり背負って勝っている。

JRAのホームページで【走行妨害と制裁について】というページができたのでのぞいてきた。
オークスのことを頭に入れて読むので、ちょっと【言い訳】っぽくはあるけど、新馬戦も始まるし、フラフラする馬もいるからなおさらきちんとした判断をしてほしい。

でないと「メイクデビュー」と言ったところで、盛り上がれない。

最新の画像もっと見る