YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

中山競馬 若竹賞

2009-01-22 22:57:45 | 競馬
また 関東は天気は悪いし 冷えてきた。

今週末の騎乗は豊さんは 京都で4鞍・中山で2鞍だけど、この寒さを考えると中山で無理はしないほうがいいかとも思う。
この時期 馬場も心配だし。

ただ 京都の若駒Sは 何かに乗ってほしかったなあ。例年は 期待の馬に乗っているんだけど。

若駒Sの代わりではないけれど メイショウパルマとのコンビで中山の若竹賞!

数日前に メイショウサムソンの後を継ぐものとして スポニチで記事になっていた馬。小島厩舎 小島太先生といえば 騎手時代がユニークで
面白かった。競馬通の人には その騎乗ぶりがよく話題になっていたようだった

ここで 勝てば 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出いっぱい(^-^) (まーぼー)
2009-01-23 12:13:51
こんにちは~YOKOさん
小島太騎手、(現・調教師)の思い出は尽きないよ~とにかく華がありましたサクラの冠号のの主戦騎手で、勝つ時は、そりゃもう、超かっこよく決めるんだけど、人気でズッコケる事も多く、いろんな意味でファンを一喜一憂させ、 競馬の楽しさをファンに伝えた方でしたサクラチヨノオー、サクラホクトオーとのコンビは忘れられません。サクラチヨノオーは、兄サクラスターオーが果たせなかったダービー制覇の夢を果たし!天国の兄へ捧げるダービーってスポーツ新聞に大見出しで出ていたのが、思い出されますホクトオーの方は、もっとおもしろエピソードなんだけど、長いんでまた今度ね
返信する
ごめんなさい! (まーぼー)
2009-01-23 12:57:41
さっきのコメントでサクラスターオーは、チヨノオーの兄って書いちゃったんだけど、正確には兄ではなく、同じ馬主の兄貴分って事でしたごめんなさい
スターオーは、チヨノオーの前年の皐月賞馬&菊花賞馬で、ダービーはケガで出走出来なかったのよ。そして暮れの有馬で大ケガして引退、それがもとでチヨノオーのダービーの前に亡くなっていたのあーかんちがいでしたちなみに、
チヨノオーと、ホクトオーは正真正銘の兄弟ですよ
返信する
まーぼーさんへ (tulipnokisetu0520)
2009-01-23 22:13:02
わざわざ訂正のコメントまで入れてくださったのですね。サクラ軍団はメンコもしていて どの馬か名前がわからないくらい活躍馬がいたときがありましたね。
勝太郎調教師とフトシ騎手のコンビも絵になりました。

絵になる・華のある・ユーモアーのある調教師さんが少し前まではいて コメントも楽しかったです。
返信する