YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ゴールデンムーン

2011-08-13 23:22:44 | 競馬
  今日のメインの九州スポーツ杯、メイショウカンパクは 3着。

4番人気で 57キロで 3着だから、彼の実力は 出したということになるんじゃないかな。 ただ この先の レースも
メンバー次第ということにも なりそう かなあ。

今日は 1勝だったけれど、それが 2歳の新馬戦 だったことは 大きいし、 記事の扱いも大きいし 嬉しい。

アドマイヤムーン ( このお馬さんの名前を聞くと ちょっと過去のことが浮かんできて 複雑ではあるけれど)
を父に持つ牝馬。

1200メートルの距離で あの 脚を使えたのだから、距離は ある程度 融通が利きそう! 

それに 4コーナーの手前では 他の馬に 接触しそうな ハラハラもあったけれど、デビュー戦で 臆せず 
走れるなんて偉い牝馬。

ビキニブロンド ごめんね。 彼女は 1番人気だったんだもん、期待も大きかった。

これで 明日の メイショウブシドウの デビュー戦も  と 願いをこめて 流星群。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (ダンスパートナー)
2011-08-14 04:27:26
ゴールデンムーン、いいですねぇ!トップサンキストの仔というのがこれまた嬉しい。
ほんと接触しそうに(したのかな?)なって顔を横に向けたときは、牝馬だしもうダメか~と思いましたが、あの根性と瞬発力。楽しみになりましたね。
もうアドマイヤの馬に乗ることはなくなりましたが、ムーンの産駒にはたくさん乗って欲しいですね。
返信する
ダンスパートナーさんへ (YOKO)
2011-08-14 22:49:16
ゴールデンムーン 無理しないで使うというのも 今後の彼女に期待できると思います。

アドマイヤムーンの仔で 重賞 というのも
なんだか ドラマですよね。
返信する