YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

きさらぎ賞 勝利

2014-02-09 21:29:36 | 競馬
 今日も 東京競馬は中止。

これだと  も 厩舎も 大変 月・火と スライドの連続開催も大変だけど
来週に 代替競馬というのも 相当きつい 

京都競馬は 今日も 開催できて 本当に よかった。 

きさらぎ賞は 言われていたとおり バンドワゴンとの 一騎打ちになった。

逃げ馬は 気性が勝っている馬が 多いというけれど あの馬も 相当で それが 強さでもあり
弱点でもあり で 和田騎手は 本当に 難しそう・・・

トーセンスターダムは 豊さんが ひとつひとつ 課題を与えながら 教えてきている感じで 今日も 
直線は ムチをあまり 使わず 負担がかからないように 直線 走っているところは 芝がはげていないところだった。

一騎打ちと書いたけれど 豊さんは 始めから 力と力で ねじ伏せるようなレースは しないつもりだったように
思うなあ。 それでも 勝てたのだから 勝負強い、というか 運 もあるのかなあ。

これで 島川オーナー 豊さんのこと に なってくれたんじゃないかなあ

最新の画像もっと見る