YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ドバイWC  ワン ツー

2011-03-27 08:56:11 | 競馬
 今朝 テレビをつけたら ちょうど 朝のNHKニュースで ドバイWCのニュースが流れた。

映像を見て びっくり! 積極的な競馬で 優勝していて え~ 凄い! 凄すぎる ヴィクトワールピサと思ったけれど、2着馬のことは 言わなかったので それが トランセンドだということは わからなかった。

パソコンで 結果を見て もっとびっくり!  2着の馬は トランセンド 

ほとんど レース前のスポーツ新聞の記事では ピサや ブエナビスタのような 派手な扱いではなかったのに

それを覆すような 2着。

ヴィクトワールピサには 悪いけれど、トランセンドのレースを作って 2着になったことにも 感動した。

できれば 安田調教師 と 藤田騎手という 日本人コンビにも スポットを当ててほしい。


そして ドバイワールドカップで 日本馬が優勝した日、このブログのプロフィール写真の ホクトベガの 誕生日。

ドバイワールドカップ と ホクトベガ、彼女のことを 思い出すと・・・でも その足跡が 今年の ドバイに続いたのだと
思いたいなあ。

最新の画像もっと見る