YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

リアルインパクト

2011-06-06 21:05:54 | 競馬
 昨日の安田記念 勝った リアルインパクトは いろんな意味で 偉い!

3歳で ダービーではなくて 安田記念 に 挑戦したことも・ 落鉄しながら古馬に混じって走りきったことも・ そして 優勝して父馬 ディープインパクトの名前を高めてくれたことも。 

安田記念というと 95年以降も  やっぱり古馬のマイル王というイメージが強かった。 3歳で NHKマイルカップ そして
4歳になって 安田記念という流れが頭にあった。

それが 勝っちゃうんだから!

このあとは グランプリボスみたいに 海外を視野に ということになるのかなあ。

海外も もちろん大事だけれど やっぱり 国内のG1は 華やかなメンバーであってほしいなあと思う。

一日たって やっぱり クレバートウショウは 前が開いていれば  と 思ってしまう。

そして アパパネは やっぱり 安田記念は多かったと思う。
彼女は 1戦に 全力投球みたいで ヴィクトリアマイルは相当頑張っていたと思うし 
やっぱり牝馬だから 余力は 残していてあげてほしいなあと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンスパートナー)
2011-06-07 04:15:37
YOKOさんこんばんは。リアルインパクトには驚きました。3歳の挑戦はあのスピードワールドでさえ3着、NHKマイルを勝ったメイショウボーラーでさえ11着なので軽視してしまいましたが、数々の挑戦でNHKマイルからダービー路線が無謀でなくなったように、リアルインパクトがきっかけで来年からまた挑戦者が増えるかもしれませんね。
クレバートウショウももうちょい!でしたが、初G1で人気から考えれば…今後も楽しみになりました。相性も良さそうなのでずっとユタカさんでお願いしたいなぁ。もちろんリーチにも戻ってほしいですが…。3,400勝も達成されて、ファンとしては少し心穏やかな(?)週明けですね。今週も密かに応援しましょう~。
返信する
間違いです! (ダンスパートナー)
2011-06-07 04:23:09
さっきのコメントですが、そういえばメイショウボーラーはNHKマイルは3着でした。その年の勝ち馬はキングカメハメハでしたね。スイマセンでした!
返信する
間違いです! (ダンスパートナー)
2011-06-07 04:26:04
先ほどコメントさせていただきましたが、そういえばメイショウボーラーはNHKマイルは3着でした。その年の勝ち馬はキングカメハメハでしたね。スイマセン!
返信する
ダンスパートナーさんへ (YOKO)
2011-06-07 22:33:06
こんばんは、訂正のコメントまで 丁寧に有難うございます。

あの年 キングカメハメハが アンカツさんの手綱で勝って 安田記念も ツルマルボーイ(これには ビックリしました) アンカツさんでしたね。
もう ずいぶん前になってしまたんですね。

今週から また 3500勝目指して 頑張ってほしいです。
返信する