YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

リーディング 19位

2011-07-15 21:44:41 | 競馬
 もう 今年も半分終わって 今7月ということは もう後半。

いつも 豊さんの 勝利数が気になるものの だいたいの 予想もつくし 実際の 順位を 数字で見たら 
となりそうで チェックしなかった。

でも 今週の騎乗数を見ると さすがに このままでは・・・ と JRAのホームページを見てきた。

豊さん 現在の勝利数 30  全国リーディング 19位   

3着内率は 高いのだけれど は~あ 


数年前までは 今の時期だと 年間100勝が 見えてきていた時期だった。 でも 大きな怪我もあったし やっぱり
身体への 負担は 増えてきているのだろうなあ。

それに オーナー (とくに 社台グループ ) の考えかたも 変わって 調教師の人たちも 変わって 馬や騎手の人たちを 取り巻く環境も変わってしまって、豊さんたち JRAのジョッキーも そういった関係のなかでのしがらみ? も
あるんだろうし・・・

後藤調教師が 辞められる理由も こういうことにも 関係するのかなあ。

勝利数は もちろん 増えてほしいけれど 重賞での 豊さんの活躍が 見たい。

最新の画像もっと見る