YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

サマージョッキーズシリーズの対象レース

2013-08-29 22:00:44 | 競馬
 今週も 土日は 小倉競馬場で騎乗予定の豊さん。 でも 天気予報をチェックしているけれど
週末 天気は大丈夫なのか


日曜日の 小倉2歳Sは、 ベルカントのスピード能力が 生かせる馬場であってほしいのだけど 天気図を見ていると
かなり 危なそう 

豊さんの日記にも 書かれていたけれど 先週末は 豊さんは 小倉で騎乗したために サマージョッキーズシリーズの対象レースにあたる重賞には 乗れなかった 

これだけは 乗らないと ポイントの加算もできない!

そうしたら この二日間に 首位の豊さんに 迫るポイントを加算の 内田騎手と岩田騎手。

このあと控えている重賞レースとそれぞれの騎手の 乗り馬を考えてみると・・・(豊さんも シビアに予想している)


サマーシリーズなんだから 8月までの重賞レースでいいんじゃないのかなあ。

9月からは  『秋競馬』のスタートとか
言ってなかった!?

それが 9月まで 続いているなんて。 もともと夏の間も ファンを引き付けるためのシリーズだったはずが
こんなに 6月から 9月まで あれもこれも重賞入れたら、ねえ。訳わかんない。

豊さん この夏 海外にも行かず 3勝もしているのに 

最新の画像もっと見る