いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

北大路皐月 クリア【眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー】

2014年02月20日 | ゲーム
というわけで、皐月さんクリアですー。

はー。。。長かった。ちまちま進めてて。


ぶっちゃっけ皐月さん苦手キャラなので、途中で嫌になっちゃうかも?って思ってましたが、
予想よりは大丈夫で、無事にシークレットエンドを迎えられました。

。。。なにが嫌なんだろうなぁ?って、常に考えてた気がする。
ちょこちょこ他のカレのストーリーで登場する分には、おおよそ平気なのに。

たぶん、主人公ちゃんのこと、好きだー!!ってなった時の
押せ押せな感じが、わたしは苦手なのだな。
以下、極めて個人的見解ですが…。

なんというか皐月さんの愛情って、一方的過ぎる気がするんだよね!
相手の都合、完全無視じゃないですか?
押しつけがましい〜と思っちゃうんだよ、わたしは。

まぁ…狙った獲物は逃がさない野獣、帝王キャラたる所以といえばそれまでなのでしょうか。
わたしはノーサンキューだなぁ。。。

そんなこんなで、正直皐月さんに惚れる主人公ちゃんの気持ちもさっぱりだったし、
主人公ちゃんに惹かれてゆく皐月さんにもドン引きで。
ちっとも入り込めなかったストーリーでした。
ボルテージさん、ごめんなさいね。。。

それから、皐月さん相手だと主人公ちゃんもこれまでとはちょっぴりキャラが違う気がする。
なんだか妙に堂々としちゃって、自信満々な大人な女?になってないか?
その違和感も、ストーリーに入り込めなかった理由だと思うな。

そりゃぁ帝王皐月さんと並ぶにはそういうキャラじゃないと、っていうのもあるだろうし
攻略対象によって多少主人公ちゃんのキャラは変わってゆくでしょうけど。
これまた、わたしの好みじゃないなー。
…結局、自分の好き嫌いの話なんですけどね。

話の流れがあまりにもベタ過ぎるような気がするのも、わたしの好みじゃなかったな。
事件という事件も起こらなかったし。
本当に、恋愛ベースっぽくなっちゃって。
もうちょっと、お仕事というか周りのことも絡めて欲しかったかも。。。なんて、難しい注文か?

しかしこのルートで面白かったのは、カジノメンバーからのメールでありました。
みんな。。。揃いも揃って「皐月さんはやめとけ、危険だ」言い過ぎ…。
なにを知ってるんだみんな。なにが言いたいんだみんな。

と、楽しむところは楽しめたので良しとしましょう。

ラストは未来くんですね☆
まだ、しばらくは手をつけないでしょうけど。
今度はイベント参加するぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿