いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

原点回帰

2012年04月22日 | つぶやき
少し前に髪を切りました。

いわゆるベリーショート?よりちょっと長いかな?
くらいの長さにになりました。

思い返せば2年ほど前、
円形脱毛症になったのを機に
「これじゃ怖くて髪短くできない。。。」ということで
少しづつ髪が伸びていったのでした。

でも、そもそもすごい髪多くてクセ毛だし
縮毛かけたところで顔にかかったりするのは鬱陶しくて。
もうこの際ハゲのことは忘れて、短くしよう!と。

久しぶりに襟足ぎりぎり、耳も見えるくらい。
前も眉毛丸見えで、トップもつんつんしてる状態。
トップがこんなに短いのは初めてかなぁ。

でも、美容院で鏡を見ながら
「あ!わたし20年くらい前、こんなだった!!」って思いました。
どうやら昔に戻ったってことみたい。

会社でも「ぼく!」と言われたよ。
しかしそれすら昔はよくあったことで、ちょっぴり懐かしい(笑)

やっぱり自分はショートのほうが合ってるみたい。
とても周りの評判が良いし、自分としてもお手入れが楽ちん~。
何だかとってもうれしい気持ちでいっぱいなのです。

こうなりゃこの先ずっとショートだな☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿