いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

ひと助け?

2012年05月03日 | つぶやき
ボランティア精神のまったくと言っていいほどないわたしですが、
いちおうボランティアと言えなくもないかなぁ?って感じでやっているのが
献血…です。

やっぱりボランティアじゃないよなー。
お菓子食べたりジュース飲んだり
DVD観たくて献血ルーム行ってるようなもんだし(汗)

だけどね、薬飲んでると不可だし
ちょっと体調悪いと不可になるし
やろうと思っても出来ないひとも結構いるのよね。
そう考えると、わたしは健康体と言えるんだから
ひと助けのつもりでやってやろうじゃないか。

ということで、数か月に一度くらいのペースですが
ヒマ~という日に行ったりしてるのです。

本日、久々に行ってまいりました☆

今までできなかったことは…一度だけあったかな。
針を刺すのがとっても下手な看護婦さんで、
えらく失敗して、「今日はもうダメ」ってなったの。

それ以外は順調。。。と言いたいところですが
実際はものすごく頑張って採っている!!

冷え症なので手が冷たく、本人は気にしてないのだけど
やっぱりルームとしては問題なのかな?
常に、毛布または大きな綿のお蒲団を首まで掛けられて…。
両手はお湯で温められて…。
(血液を入れるビニルの袋?にお湯が入ってるのを腕に敷いたり、小さいのを握ったり)
ベッドたくさん並んでても、そんな大仰な姿を曝してるのはわたしだけなので
すごく恥ずかしいんだな。。。

じゃ、行かなきゃいいんだけど。
「そこまでして血、採らなくていいから!!」って言いたいくらいなんだけど。

でも、やっぱり血液欲しいんだろーな。
そう思うとわたしのできる数少ないひと助け、やってやろうという気になるんだよね。

そして今日も首までもこもこにされてきたよ。。。
夏でもコレですからね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿