いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

裸足の女神がお気に入り☆

2011年02月27日 | 音楽
先ほどまで、NHKスペシャルの再放送を見てました。

B'zのライブetc.の裏側について。
たまたま始まったころにテレビつけたらやってた。

B'zって、ファンです!とは言わないまでも
PleasureもTreasureも家にあったりして、
そしてPleasureが私は、もの凄く好きで
もう何回聴いたやら。。。

というかB'z嫌いなひといるかな?って感じなんだけど、
それはさすがに言い過ぎか…。
たぶん、世代的にもハマってるんだろうな。

普段、歌ってる姿しかテレビで見ないので
「稲葉さんがしゃべってる!」ってだけでかなり新鮮。。。

そして、2人のプロ根性を知ることのできる番組でした。
特に、稲葉さんのストイックさには脱帽です。
松本さんも言ってたけど。

松本さんが凄いギタリストだってことは知ってたけど、
稲葉さんの音楽、というか「B'z」に対する姿勢は
番組見てて、何度も「スゴイ。。。」と言ってしまうほどでした。

「稲葉さんって何年経ってもまったく声変わらないね~」
ってよく言ってますが、
あの声量を維持するのには、なるほどもの凄い努力と手間が…。

どちらかと言うと、初期?のころの曲が好きで
最近はあんまりわからないんだけど。。。

これからもトップを走り続けて欲しいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿