いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

婚外恋愛に似たもの

2013年02月24日 | 読書
宮木あや子 著 『婚外恋愛に似たもの 』読みました。

読書サイト?のレビューなんかで
「女の嫌な部分」云々と書かれていたけれど、
読んでみたところわたしとしては
「こんなの普通じゃないの?」
という思考回路だったけどな、出てくる女性みんな。

つまりわたしって、嫌な考えを持った女ってことか…?
まぁ、否定はしないけどなー。

わたしは全く美人ではないし、
ジャニーズオタクでもないし、
彼女達より少しは年下なわけで。
共通点は無いに等しいくらいのもんなんだけど。

何故だか共感できる、やっぱり女として妙~に身近に感じられる
そんな一冊でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿