いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

うたうひと

2010年04月18日 | 音楽
今さらなんだけど、レンタルできました。

つるの剛士『つるのうた』。

テレビで観てて、うまいよね~とは思ってたんだけど、
これはちゃんと聴きたい!と強く思ったきっかけが
「新堂本兄弟」でのWINDING ROADのセッション。

歌や音楽の喜び、楽しさをとても感じられるセッションで
もの凄く感銘を受けたのでした。。。
(「堂本~」はもともとそういう番組だから大好き!だけどね)

CD聴けて、満足~☆
正直オリジナルはそんなに好きじゃないけれど、
なんかカバーには惹かれるものがあるのね。。。

歌手ってのは音楽に乗せて歌詞を、想いを人に伝える。
それをするのは当然だと思います。
できない人もたくさんいるけどね。

それから、私が個人的にではあるけれど思うのが、
歌が、音楽が好きでたまらない、楽しくてたまらない
って気持ちを出して欲しいなぁ。
ということ。

つるのさんは、それが出来る人だと思います。

アルバムの最後の聖闘士星矢も
ソウルがあってよかったわ。。。
ラインナップ的には浮いてますけどねぇ。

小さい頃だったので内容は覚えてないんだけど
好きだったのよ、聖闘士星矢。
さすがに曲は刷り込まれてたようで、懐かしかった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿