いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

『リテイク・シックスティーン』

2010年03月01日 | 読書
先日図書館に行ったら
豊島ミホの新しい本がある!しかも長編だ!!ということで読んだ本。

「リテイク」なのかどうなのか、
その辺の謎?は結局うやむやなんだけど
読んでいてすごーく自分の高校生のころを思い出しました。

進路選択の状況とか、「あぁ~、そうそう!」と思ったり。
すっかり忘れていたことも、ぶわーっと出てくる出てくる。

自分の高校生の時のことを思い出しながら
「そうだよね、あの頃はまだまだ何にでもなれる可能性はあったのにね」
って何回も思っちゃった。

私も当時の狭い世界の中でではあるけれど、
コドモの頭なりにいろーんな事を考えた結果として
大学を選んだり就職を決めたりしたハズだったけど。
結局何にもなれてない。

「もう一度」が可能ならやっぱりここなのかな…
と真剣に考えてしまった。

いいお話だったけど、切なかったです。
…相変わらず私が少し病んでるからか?


豊島ミホは短編作品が多いけど、
私としては長編をたくさん書いて欲しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿