花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

アフリカハマユウ

2013-08-29 20:33:13 | 

 夕方・・・・庭に出ると、とても良い香りが漂ってきます 

「アフリカハマユウ」です 

日照りで、葉が枯れてしまい諦めていたのですが、どっこい、生きていました 

冬の間は、地上の部分が枯れてしまい、どこにあったか忘れ去られるほど・・・・

 

甘い香りは、「咲いているよ」の、メッセージでしょうか 

 

 

  こちらは、大打撃を受けた「アジサイ」 

花が終わった後、刈り込んでおいたのですが、新芽がほとんど枯れてしまいました 

再度、枯れてしまった部分を剪定   来年は、花が咲かないかもしれません

 

花達にとっても過酷だった、今夏 ・・・・ ひと雨降ったことで、力を取り戻してくれるといいのですが・・・

 

一番元気になったのが、庭の雑草・・・・なのよねぇ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインリリー | トップ | 天気よもやま »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事