花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

ちっちゃなお花

2024-03-10 23:29:04 | 

【アトリエ・ギャルリー・フォーレ】さんのお庭・・・

たくさん植え込んだ球根が、次々咲き始めています

「ヒヤシンス」は、2年目になると花が少なくなるのだとか・・

少ないのも可愛いですね

「ミニアイリス」「ミニチューリップ」・・・ミニサイズのお花がいっぱい 

ほんと 可愛い 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館前花壇 | トップ | プルモナリア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( デスタントドラムス)
2024-03-11 21:57:22
イングリッシュデージーとムスカリの組み合わせがとてもかわいいですね
ヒヤシンスのお隣の黄色いお花は何かな?
ミニアイリスも珍しい色で素敵

今日、園芸店に行ったらシレネ・カロリニアナ(ピンクパンサー)が売られていてその苗が300円位していました。なかなかお高い値段でびっくり。
我が家からさらに新潟や兵庫にも広がって
更にまた広がっているようで花の輪が広がるっていいですよね。
返信する
おはようございます (花②)
2024-03-12 11:50:49
本当にこちらでも花の輪が広がってワクワクします

黄色いお花は【ミニアイリス・ダンフォルディア】かな?
このお庭は、土入れからレンガ敷き、石積も全部手作り、200坪あります
お花の選定も、かなりこだわっていて珍しいものがいっぱい!
男性が作っているとは思えない(セクハラ?)お庭です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事