花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

祇園さんの夜見世・・もう少し

2024-07-14 23:49:18 | 日記

7/13・・名喜里町の小さな路地の「祇園さんの夜見世」

作品をもう少しご紹介

 

「材料は何?」と皆さん覗き込みます

あぁ~ なるほど!

 

「ドラゴンフルーツ」の金魚

 

「アザミ」?  いぇいぇ「ゴボウの花」です

 

おっ セザンヌ

 

???

横から見ると・・・

 

 

 

 

 

子ども達の作品も、夢いっぱい! アイディアいっぱい!

 

「ディズニーファン」のママが一つ一つ指さして、おちびさんに教えています

先生のセンスがすごい

 

 

 

「これ何かな?」と首をかしげるパパ

「鳥!」と、小学校低学年の女の子が即答 

作品は、まだまだ沢山・・・

 

お野菜を使うので当日制作 大変でしょうね・・・

高齢化や少子化などで、年々作品が減ってきているけど、ずーっと続けてほしい伝統行事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園さんの夜見世 | トップ | 悪茄子(ワルナスビ) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事