経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

新年バージョン☆

2016-01-02 17:03:30 | Weblog

二日目にして、やっとこさ地元の神社へ初詣に行って参りました。

数年ぶりにお参りにしたのが二ヶ月程前、それからあっという間に年越ししてしまいましたが、なんとかご挨拶出来ました☆

前回は、御本殿の扉は閉まり(普段は戸締まりしているご様子)、お賽銭箱が見当たらなかったのですが、流石にお正月は初詣の方々用に開放されているようで、無事に?お納め出来ました。

手洗い所のお水をお借りし、お疲れ様のブレスレット達を浄めさせてイタダキマシタ(^人^)

今年も、またヨロシクね~(^ー゜)ノ

お正月だけに、注連飾りもされておりますが、参拝客は少ないので広々とした御神域は静寂そのもの。

ゆっくり落ち着いての初詣となりました。

それでも、やはり合計100段ほどの階段に息が荒くなりましたが。。(´Д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿