経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

愛媛県★砥部動物園

2009-02-11 20:41:07 | Weblog
に、行ってきましたー! \(^o^)/

砥部動物園がどの辺りにあるかすら知りませんでしたが、、、
名前は聞いた事があったし、何しろ、あの!人工保育され、滅茶苦茶可愛い☆ぬいぐるみのような姿がテレビで紹介された【シロクマ の ピース】 で有名な砥部動物園どえすっ! (⌒0⌒)/~~

初めて行きましたが、 “四国で一番大きい動物園★” というだけあって、園内は広々しており、結局ゆったり散策して2時間半位滞在しました。


入園料は300円とお安い~! (゜□゜)
手前に駐車場があり、そちらも普通車は300円だったかと。

家族連れが一番多かったですが、お弁当持参で来てた人達もたくさんいました。
ちょっと冷えたけど、お天気もまずまずで良かったです。

写真は、やっぱり外せないー!
シロクマのピースちゃんデス!!

去年末で9歳になった女の子です。

赤ちゃんの時に、育児放棄されて、飼育員の高市さんという方が付きっきりで育て上げたピースちゃん。

子熊の頃の、そのポテポテした可愛らしい姿・仕草がテレビで取り上げられ、、、も~う叫びそうな位に可愛いーーー(笑)

日本では人工保育の飼育例がなかったらしく、試行錯誤の連続でしたが、紆余曲折ありながらも無事に大きくなったピースちゃん! (*^。^*)

写真はちょっと遠いけど、元気なピースちゃんに会うことが出来て、とっても満足!! p(^∀^)q

またいつか会いたいな~★ (⌒▼⌒)/~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピース (ユジニ)
2009-02-13 12:41:45
人気は変わらずでしょうか。遠路、日帰りでお疲れですね。
返信する
高速様々やね (かえるちゃん)
2009-02-15 17:09:57
入り口に 【ピース君写真パネル】 があったり、ほんま動物園の顔ですわ★
返信する

コメントを投稿