経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

今日も晩御飯~

2011-04-26 23:58:59 | Weblog
昨日も作ったけんども(モヤシ、ニンジン、しめじ、卵の野菜炒め)、一昨日のオカズが残ってたから昨日の晩御飯はそちらを食し、、昨日のオカズは今日の弁当に入れました~。

で、添付は今日の晩御飯ー!
具を変え、味を変え(と言っても、塩コショウかコンソメ)またもや、野菜炒め(ニンジン、白菜、長ネギ、少し短めのマカロニ)を作成ー☆
鮭は、父上が魚焼き機で焼いてくれてました。
あとは、納豆と、市販のコボウサラダどえーす。

ほんまは、母上作成の味噌汁もあったけど、ちょっと食べきれないわー(笑)
白菜から水気がだいぶ出たから、何度か味見しつつ、自分ではかなりコンソメ入れました。
ちょうどよく出来たから、やはり意識的に多目に入れないと味が薄くなるのう。
マカロニや春雨は好きなんで、また取り入れたいっす!
んで、弁当にも詰めてイタダキマウス(*^0^*)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿