経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

高開の石積み

2012-05-27 23:18:16 | Weblog
ジェラート食べて、土柱に行くも何故か写メールがデカ過ぎて添付で送れず、、、その次に行った、高開の石積みの写真を。

初めて石積みの所に来ましたが、年末のライトアップや春の花々が咲き誇る頃はたくさんの人で賑わうようです。
近くまで来たから寄ってみましたが、まあーー結構標高高い!
しかも、道が狭くて超徐行運転。
それでもなんとか広くなった所に停車して歩いていくと、民家に突き当たり、お家の方がいらしたので行き方を聞いてみると、親切に教えて下さり、なんとお家の庭先を通り抜けて行く行き方を了承して下さいました。
本当にお家の敷地内をぶったぎるかの如く、見知らぬ人間に横断させて頂き、恐縮でしたがお陰様で石積みや風景を堪能出来ました。
またゆっくり見てみたいです。
ちょっと出るつもりだった為、車内からカメラを持ってこなかったし(*_*)
結局一枚も撮らないまま。。(--;)

親切な土地の人と少し触れあえたので、思わぬぶっつけ本番の旅もどきで面白かったです。

しかし、ほんま標高高いし、ふもとまで降りないとお店もないし、凄い所に住んでらっしゃる!
お家もなんだか撮影セットみたいに思える位、絵に書いたような山里の家屋でした(゜□゜)
絵になるー☆

ちなみに、年末のライトアップや春の花々が見頃の時分は、たくさん来られる為、下の方でないと停車出来ないと思います。
軽い登山並み?の、いい運動かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿