経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

豊富~

2011-11-17 23:58:29 | Weblog
今日は、久々に品数豊富です。

明日はデッサンの為、ご飯作りは出来ず。。
しかも、いつもお惣菜を買う八百屋?さんにも立ち寄れないので、明日の分も!と、ちょっと多目に作りやした。

キャベツとそぼろ炒め
(キャベツ、モヤシ、合挽きミンチ、こしょう、コンソメ)

小松菜炒め
(小松菜、大根の葉、ちりめん、炒り卵、こしょう)
かき卵スープ
(豆腐、しいたけ、かき卵、鶏ガラスープの素、だしの素)

片栗粉つけて焼いた鮭

ですー。
品数多いので、鮭は食べずに明日食べます。
残りの野菜炒め2品とスープも、残っているので明日食べま~す。

お肉はちょっと高いし、普段あまり使ってなかったけど、ミンチはそぼろとして初めて使用ー。
また色々試してみたいな~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿