経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

歩く姿は・・・

2012-06-29 18:33:21 | Weblog
百合の花!

職場で貰った切り花。

帰りまで、ずっと花瓶(インスタントコーヒーの瓶)に入れていましたが、今日は版画があり、いつもは一度帰ってましたが、最近は日差しが厳しく暑いので、職場の控え室で時間潰してそのまま直行。
時間潰し中も花瓶にさして、移動中は湿らせたトイレットペーパーを根元に巻いてビニール袋に。

で、版画に来たらまだ帰るまで時間かかる為、職場から持参した花瓶でまたさしてみました。
朝はまだ蕾だったのが一輪あったのに、昼前からみるみる開花してきてびっくり!(゜o゜)

持ち運び時に入れていたビニール袋に花粉が付いてしまい、見た目が散々ですが(*_*)

帰ったら玄関に飾ります☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿