経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

阿波おどり☆四日目

2016-08-15 16:10:58 | Weblog
アスティで、阿波おどり着付けのお手伝い、今年もさせてイタダキマシタ。

まずは、本日の出で立ち~~。

先月の花火大会でまさかの浴衣着付けに四苦八苦した為、時間を余分に見てましたが、案外あっさり終わり、やはり苦労!?した分、少しは覚えていたようで、よかった。。(* ̄∇ ̄*)\



しかし、着付けを習うも、阿波おどりの着付けはまた違うので、ほとんど役立たずでしたが、、、

久々の着付けで勉強になりました(;´∀`)

終わってから、少しですが初の観覧~~♪



着付けた方は皆さん美しく(前列に座っておられる編み笠の方々)、可愛らしく、立派な踊り子さんに大変身~~!ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"





やはり、着物はヨカデスネ~~(*σ´ェ`)σ

最後は、希望者の方々で輪踊り~ヽ(^。^)丿



さあ、一端帰って、一休みしたら、、、

桟敷へGO GO~~└( ゚∀゚)┘

最新の画像もっと見る

コメントを投稿