まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

お見舞いをいただくなんて・・・

2024-02-06 22:50:48 | 日記
昨夜、会社、社長ご夫妻、社長の弟さん、従業員のみなさんから
お見舞いをいただいて帰ってきました。


「えらいもん、もろうてしもーたでぇー(;^ω^)」と。

本当に申し訳ないです。

ということで、内祝いを調達しにデパートに行ってきました。


こういったお返しするときには、デパートなんですけど
広島の人は特に「福屋」を利用する人が多い印象です。
三越やそごうよりも「福屋」なんです。
「福屋」は地元のデパートだから地元愛?
でも、デパートってどこも閑古鳥状態なんですよ・・・
食料品売り場だけご年配の方々がチラホラです。
私は用事を済ませてから、自分用にダヤン(ネコさんキャラクター)の
品を何点か購入。やはりフロアの人影は、まばらです。
いずれにせよ、デパートが無くなったらちょっと困ります。


今日は、兄の再診の日でした。
大きい病院を甘く見るお兄ちゃん
「駐車場、楽勝で停められるよー」なんて言ってましたが、
残念でしたー。どこも満車です。
大学病院は、会社から近いので、と言っても
徒歩15分。結局、会社に停めて歩いてきました。
いつもは、平気な兄。受付に現れ「ちょっとしんどい」と。
一週間、入院しただけでも、体は鈍ります。

救急で入院したので、初めてくる外来。
市民病院や県病院や日赤と違って
患者さんの数が凄いですねー
診察の結果は、退院時よりも腫れが引いている。
ということで、めでたく解放されることになりました。
あー、良かった。





ラナンキュラスは、たくさん植えているのに花が見たくて
蕾付きの苗を買ってきて花壇に植えた♪





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら | トップ | 兄の会社へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (Aちゃん)
2024-02-06 22:56:57
診察の結果が良くてホッとしたことでしょうね。
やっぱり病院の診察結果待ちって不安ですものね。
良かったです。
返信する
平和の祈り (桃子)
2024-02-07 00:02:28
丁度、エガちゃんの動画で、わたし広島の街を眺めていました!
通りがかりの知らない人の車に乗せてもらって、あまり知られてはいない名所を訪れる…という、江頭2:50らしい破天荒な番組です。
広島原爆ドーム全体を上からスパッと眺められる高いビルに・・・ビルの壁いっぱいに折り鶴を落として溜めていく様子が、外からも眺められます。平和の祈りを込めて・・・胸が熱くなりましたね。

お兄さま、再診の結果も良かったので、ホッと一息ですね!おめでとうございます。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2024-02-07 07:50:04
おはようございます。
退院後の結果にホッとしましたね。
この辺りでは義理首尾(ぎりすび)って言い、お返しは半返し、今は商品券が多いですがデパートの包装紙までがお返しの一部ですわ。
返信する
お返し (マダム)
2024-02-07 21:36:39
お兄様、順調に回復されているようで、本当に良かった!でも、ここで無理は禁物、少し監督が必要かな。
お返しね、私たちより上の世代は三越かな。若い、というか見栄張りグループは有名ブランドの包み紙、それもハイブランドなら尚更。
私はまとめて送る場合は薔薇の包装紙のデパートです。個別だと、品物で選ぶのでデパートには拘りが無いです。
ダヤンくんグッズ、当然持ってます(^.^) マンハッタンネコも好き😸
返信する
>Aちゃんさん (都わすれ)
2024-02-07 22:45:13
「さん」付けるのってやはり違和感ありますでしょうか?(;^ω^)

若くて綺麗でロングボブの髪はキューティクルが美しい
女医さんなのですが、ただニコリともしない・・・
でも、良い診察結果を告げる顔は天使に思えました(笑)
有難うございます。
返信する
>桃子さん (都わすれ)
2024-02-07 22:46:00
エガちゃんの動画、そういった真面目なものもあるのですね~
原爆ドームの横にある、その建物は
「おりずるタワー」といいます。
何度も前を通ったりするのですが行ったことがありません。
観光客の方が殆どなのではないかな。
でも、一度は行ってみようと思っています。
姑が被爆者。夫が被爆二世です。
毎年、8月6日に手を合わせるのですが、
何時も涙が出ます。。。
兄、日一日と元気になっています。有難うございます。
返信する
>かおちゃん (都わすれ)
2024-02-07 22:46:40
こんばんは
有難うございます。これで、一安心です。
義理首尾っていうのですね、半返しは同じですね。
包装紙までがお返し。
そうそう、こちらもそうです(笑)
なので、百貨店の商品券はなかなか使うことは
ないだろうなーと思いながらもそのデパートで
商品券を買います。
返信する
>マダムさん (都わすれ)
2024-02-07 22:47:18
有難うございます。
あまり早くもないのですが、9時まえには帰ってきます。
以前の11時と比べたら少しは自分でも体のことを考えているのかなと
三越ですかー、高級感があるイメージですね。
あのライオンさんは、勿論全国にいるのですよね。
マダムさんは、いろんな美味しいものご存じですものね♪
やはり、ダヤンお持ちでしたか♡可愛いですよね。
マッハッタンネコは初めて知りました。
ネコさんは、やっぱり種類問わず可愛いですねー。
返信する

コメントを投稿