まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

やっぱり鋼がいい♡

2024-09-21 22:05:18 | 日記

ポケットマネーで包丁を買った ミソノ12cmペティナイフ

2か月くらい前に13cmのを購入して使っていたけど

13cmは少し、峰まで幅があるので、指の延長のような感覚にはなれず・・・

しかし、切れ味が良い!長く切れ味が続くのはやっぱり鋼。

でも、錆びに弱いので、すぐに水けを拭かねばならず

ちょっとわすれて放置していると錆びが・・・

その点ステンレスは錆びなくて良いのだけど切れ味は持続しない。

これで、ミソノのペティはステンレスのもあわせて3本目。

三徳の鋼も欲しいところだけど・・・

ってか、台所用品をなんで、自分で買わないといけないのかな? 

はて?

今日、夫に私を犬に例えると何か聞いてみた。

シェパードなんだそうな 可愛らしい愛玩犬とは違うらしい。

間違っても小さくて可愛い、愛玩犬じゃないことは分かっていたけどねー(*‘ω‘ *)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 有難うを伝えたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿