まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

死ぬかと思うほど驚く夫。

2023-02-02 22:00:07 | 日記
キッチンと部屋の間は引き戸になっている。
ガラスではないから、当然お互いの姿は見えない。

先日、同じタイミングで戸を開けた。
私はキッチンからで、夫は部屋から。
もう本当に絶妙のタイミングで、
夫はまさかと思う気持ちが強いらしく
かなり驚いて、

「びっくりするのぉ~~~~~~~~!!
あーほんま、死ぬかー思ったで~~~~~~~!!」

と叫んでいる。


私は、部屋の中に夫がいるのだから、
そんなこともあるだろうと思っているので特に驚かない。


それから数日後、
また同じことが起こった。

前回と同じく、夫は

「あぁぁぁぁぁ~~~~!ビックリしたぁぁぁぁ!!
死ぬかとおもーたで」

と顔が真剣&若干の涙目


「じゃ、今度から「殿、入ります」って言おうか?」
と私。


驚かす気などサラサラないのだけどね・・・
ほんまに死んじゃいけんけぇ、気をつけよーっと(笑)


昨日の新聞に載ってた新井監督。
一瞬、誰か分からんかった。小窪のこと怒っとるんかと・・・(((^_^;)
それにしても、サービス精神が
旺盛な新井さんじゃね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉♪お肉♪ | トップ | 預金保険制度(ペイオフ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアを開けて (サクラ)
2023-02-03 17:35:37
 家族とはいえドアを開けた瞬間に誰かいると、確かにビックリしますよねぇ~。
こればかりはどうしようも無いですねぇ...タイミング的な問題ですもん(笑)。
気を付けようも無いかなぁ~。お互いドアの前に立った時はドアをノックする?。
ついつい忘れて、またビックリ∑( ̄□ ̄!!。なんて事にきっとなりますよ~。

 昨日のお話、いまだにイライラが止まらないんです~。
いつもなら耐えてたはずなのに・・・今回はどうも、調子が悪いです。
怒りを収めるスイッチ、探し中です。
返信する
解決法? (マダム)
2023-02-03 18:40:42
ネコの鈴、あるいはクマよけの鈴を付けましょう!
返信する
Unknown (naochan)
2023-02-03 21:14:58
同じ様に、戸を開けた時にお互いに、ビックリしてるはずなのに、何故か、こっちが悪いみたく不満そうな顔をするだんなさんです。
ねぇ、変でしょ。
返信する
>サクラさん (都わすれ)
2023-02-03 22:24:49
夫はビックリし易い体質のひとなんですかね?
物陰に隠れていておどかしたわけじゃないのだけど
それくらいのパワーがあったようです(* ´艸`)クスクス

たぶん、キャパを超えてしまったのではないでしょうか。
>いつもなら耐えてたはずなのに・・・
と言ってるように、これまで耐えに耐えてきたのだと思うのです。
いっそ、有休でも取れれば取って現場から暫く
離れてみるのも良いかも。
返信する
>マダムさん (都わすれ)
2023-02-03 22:25:22
可愛い鈴を見つけてこなければいけませんねぇ~(*`艸´)ウシシシ
返信する
>naochan (都わすれ)
2023-02-03 22:25:47
そうよね、誰も悪くないのにこっちが悪くて
相手が被害者になってる。はて?なぜだろう??
変よね、確かに。
今度、同じことがあったらこちらも負けないくらい
「もぉ~~~びっくりしたぁ~~~~!」と
大きな声で言ってみるとするかな(´⊙ω⊙`)
返信する

コメントを投稿