まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

嘘みたいな本当の話

2024-06-02 21:15:04 | 日記

ここは広島。

我が家(私)、まだ炬燵をしまうことができません。

昼間は半袖Tシャツですが・・・

お風呂上りはタンクトップですが・・・

朝起きて、肌寒いと炬燵に入ります・・・

コットンブランケットなどを被れば良いのでしょうけど

あのぬくぬくとしたおコタは冷え性の私にはホッとする場所なのです。

布団も羽毛ふとん・・・

そして、とどめは・・・

 

 

今夜は、もつ鍋です ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物機関車「桃太郎」 | トップ | はぁ?な話。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおちゃん)
2024-06-03 05:26:28
おはようございます。
二階の部屋は一年中炬燵があります。
さすがに夏場は炬燵布団ではなくテーブルクロスに替わりますが、今日のような雨降りの日はポチっと電源入れてます。
多分今夜辺りはシチューの出番にはなりそうです。
返信する
>かおちゃん (都わすれ)
2024-06-03 21:38:02
こんばんは
かおちゃん地方は肌寒い一日だったのでしょうか?
今年は特にすんなりと夏に向かわないような
感じがしてなりません。
こんな時には体調を崩しやすいですから
お互い気を付けましょうね(*^^*)
シチュー、いいですねŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹" 
返信する
炬燵? (サクラ)
2024-06-04 01:16:00
 えぇ~?炬燵ですって~?さすがに暑いなぁ・・・広島のがうちよりははるかに暑そうなのに、驚きです。
 そういう自分は暑がりなので、冬でも扇風機がフル稼働してますけどねぇ~、都わすれさんの逆バージョン(笑)
もつ鍋が季節問わず美味しそうです(*^_^*)
返信する
>サクラさん (都わすれ)
2024-06-04 07:53:20
今朝5時の温度が16℃なんです。
こうなるとおコタに入りたい((´∀`*))ヶラヶラ
勿論、弱ですよ。なんなら暫くつけていて消したほんわか状態も可
これが20℃くらいになると炬燵卒業できるのですが・・・
ですよねーうちの方が暖かいですよね(* ´艸`)クスクス
もつ鍋、美味しいですよね。
勿論カセットコンロは使っていません。
部屋が熱帯化するので・・・ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)
返信する

コメントを投稿