たわ言

思いつくまま

ワンイーソー〔鰻一色〕

2016-07-30 17:08:01 | 日記
 朝から畑、葱苗を植えた。 スーパーへ買い物に、「土用の丑の日」魚売り場のコーナーはウナギで満ちている。幟まで建てて売り込みに必死だ。だけど人だかりがない。パラパラ程度。 景気が冷え込んでいるのか。 夏場で体力が落ち、セイを着けようなんていなくなったのか。 平素と同じような買い物をしている。 今どきはクーラーが普及して快適に寝られる。昔のようにウチワ片手に、暑くて眠れなかったということがないからなー。
 夕方、収穫のため畑に出た。 ちょっと風が涼しくなってきた。 湿度が少なくなったのかなー。 まいる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演説が聞きたい日本の政治家... | トップ | 竜巻注意報・第1号 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事