真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

どうなってんの?

2023-01-10 21:39:58 | 雑記


    いよいよ厳しい冬本場到来

      エアコンだけでは間に合わない

      ストーブも出番です


     で、灯油も

      18ℓ  2380円 にはビックリ



      ストーブに注入するポンプ

      新しくしようとしたのですが


      買い物エリア内のいずれも大手の四軒の店

        どこにも置いてないんです 


        どういう事?

       3社の灯油業者が
        週に一度回っていて需要はあるのに
        
         一体どうすればいいの?

           ストーブ使えないよ!




        なんとか去年使っていたのを探し出して
         震えて過ごさずに済みましたが
           なんか変!



        聞くところによると  
         10年以上経った家電の修理などは
         部品がないので買い替えて下さい>
        といわれるとか、これも変!



        あれも変  これも変

        日本っていつからこんなおかしな国に
          なったんでしょうね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | トロイの木馬とお助けサポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2023-01-10 22:53:22
寒さ募るこの頃ですね。やはり寒なんですねぇ。
私宅でもストーブ、ファンヒーターがフル稼働です。

灯油ポンプが売っていないなんて!?
当地では信じられないです。こちらは雪国なので、
近くのホームセンターや荒物屋さんには年中あります。
私宅は電動のものを使っていますが、予備には手動も
何本か備えてはいます。

灯油はバラつきがありますが、ℓ当たり100円前後です。
もちろん、店頭価格なので配達になれば18ℓ2380円
にはなるのかしら。

しかしながら、積雪の寒い冬はホントイヤです。気候温暖
な地に住みたいと願いつつも、ついに晩年に。(*_*)

今宵も春の訪れを待ちつつ木枯らしを聞いています。
どうぞ、お風邪など召されませぬように。今宵これにて。
春待ち人でした。
返信する
Unknown (junne-junko)
2023-01-11 03:41:00
全国共通だとは思ってはいなかったけれど、ちょっと差がありますね〜。¥2.380ですかあ、下町と比べるとそれでも安い方ですよ。
灯油ストーブにしてからの領収証が何故か残っていたのて、価格の推移を見てみました。
2014年12月18日…¥2.100,12月27日…¥2.000,
'16.1/13…¥1.900,2/2…¥1.800,3/8…¥1.700,
'18.2/2¥2.000,12/10…¥2.200
'19.12/4…¥2.200〜
'20.12/7…¥2.000〜
'21.12/9…¥2.500〜
'22.2/21…¥2.600〜
どうしてこんな領収証なんかとっていたのか全く解らないけれど(忘れていた)価格最大幅が9年で¥700と云う事に気付かされました。まあ、この2〜3年は🇺🇦ウクライナの事で高騰しているのが明らかなので、募金活動活動だと思い我慢していなす。
灯油価格と相談してエアコン不使用。だってストーブって、小豆を煮たり急がない鍋ものなどに使えて重宝だから。それにストーブにあたりながらのアイスクリームって美味しいじゃないですか。
それでも、
早く春の終りにならないかな〜。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事