真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

介護百人一首より

2019-07-03 21:44:01 | 雑記

    
        転倒し  これがこの世の   見納めと
        
          覚悟をきめし   百二歳の夏



          介護百人一首の入選作 

       詠み人は今年百三歳になられてお元気です

        お名前、メモする暇がありませんでした   

                             
         < 身につまされるわ~! >


  
                              記録的と言われた大雨もこちらでは

         大過なく過ぎたようです


        梅雨籠り

         飽きました  テレビも飽きました
      
        好きなモダンジャズ聞きながら~

         いずれは私にも訪れるであろうこの一首

           身につまされます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像掲示板の楽しみ方 | トップ | 絵心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鈴木)
2019-07-05 06:56:04
久しぶりに晴れました
部屋干しの洗濯ものを外に出しました
妻はまだ疲れて寝ています
現役パートで働いていますからね
少しでも私に出来る事は手伝うようにしてます
ブログ拝見してます
返信する
Unknown (aya7maki)
2019-07-11 21:32:33
こんばんは〜つゆです。

日々、いかに転倒せずに歩くか、です。
まだ70代なのに。
先日も、医師に言われました。
もっと、年のいった方が多いんですよと。
返信する
鈴木さま (つばら)
2019-07-13 04:35:48
こんばんは~

素敵な貝殻細工ですね
子供の頃玄界灘の側に住む叔母からもらった
小さな貝殻細工は人形でした

あの頃に比べると随分しゃれたものばかりですね
私も風鈴、欲しくなりましたよ
返信する
つゆさんへ (つばら)
2019-07-13 04:59:14
こんばんは~

このところの天気で痛みに影響ありませんか
お気をつけ下さいネ

私も膝に時々痛みが起こります

お医者様へ言ってやりましょうよ
歳には関係ありませんよ
気の使い方が若いんですから<笑

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事